2099/12/31

イベント参加・委託について

今まで参加したイベントと、これから参加する予定のイベント、作品委託をしているイベントについて。(適宜不定期に更新します。)

2016/10/30 M3-2016秋:
 第二展示場1F お-34a「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日来てくださった皆様、本当にありがとうございました。(←三度目の使い回し(
 良くも悪くも淡々と過ぎて行ったM3でした。新作は、チップチューンということで、ピアノアレンジよりは良く出ました。(つまり今後の音楽の方向性としては(以下略
 これでしばらくイベント参加をお休みさせて頂く前に、やり残したことはない…かな?

2016/08/14 コミックマーケット90(3日目):
 西i-26b「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日来てくださった皆様、本当にありがとうございました。(←使い回し(
 今回嬉しかったのは、外国からの参加者。私もカタコトの英語で応対したのですが(先方もカタコトの日本語を話されてます)、試聴をじっくりとされて、手に取って下さったので、めっちゃモチベーションが上がりましたねw
 次は秋のM3(あと、まずはショップ委託の準備w)ですが、またよろしくお願いします。

2016/04/24 M3-2016春:
 第二展示場2F シ-32b「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
 久し振りの東方ProjectのCD、そしてチップチューンということで、私も制作を楽しく行ない、そして皆様にも喜んでいただけたようで何よりです。(当日いただいたご意見ですが、やはり「NeuzKraftといえばチップチューンアレンジでしょ!」ということをうかがいまして、この路線は継続してやっていきたいなと思いました。)
 残念だったのは、当日私(gp-ln)がスペースを外していた時に来てくださった方の中に、是非ともご挨拶したかった方がいらっしゃったということ。(このタイミングの悪さが、何とも自分らしいというかw)
 仕方なく、またの機会(秋のM3かなぁ…?)にお会いできることを期待しつつ、まずは夏コミに向けて、制作を進めていきたいと思っています。

2015/12/31 コミックマーケット89(3日目):
 東ク-32b「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日、当スペースまでお越し下さった方には感謝いたします。ありがとうございました。この日は2作品を新作として持って行き、両作品とも自分の予想以上に手に取って頂きまして、とても嬉しく思います。その反面、当日スペースでの応対が非常にぐでんぐでんだったことを深く反省しております…orz (ほぼ寝てない状態だったため、午後以降が非常に辛かった…元来の口下手なのは仕方がないとしても、ちゃんとした応対になってなかったときがあったのは、非常に失礼だったなと。もう帰宅後に猛反省ですよ…)

2015/10/25 M3-2015秋:
 第二展示場1F お-36b「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日来て下さった方はありがとうございました。予定としては、ラブライブ!ピアノアレンジCDを発表するはずだったのが、何だか全然関係ないチップチューンのオリジナル曲のCDを出していたりで、ラブライブ!目当ての方には本当、申し訳なく思いました。(冬コミには必ず出しますのでお許しを)

2015/05/10 第十二回 博麗神社 例大祭:
 東456ホール い38a「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日はありがとうございました。新作をあまり持ってこれず閉会前に完売となってしまい、本当にすみませんでした…。(とか書いてる割に、ちゃっかり早めに撤収し、嬉々として打ち上げに向かっていたり…てへっ☆(ここでぺろっと舌を出す(
 「勝って兜の緒を締めよ」ではないですが(って何と戦っているの?)、こーいう調子の良いときこそ、まだまだ作りたい音楽の制作を進めて行きたいですし、勢いに乗って行きたいですね!

2015/04/26 M3-2015春:
 第二展示場2F サ-30b「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日はありがとうございました。今回は新作を頒布した割にはまったりとしたイベントだった印象ですが、これから例大祭もありますので、そちらでもまたよろしくお願いします。
 …それとイベント後にはHP(腹ぺこパラメーター)を癒すために、焼き肉屋でホルモンを中心に肉を喰ったとですよw 超美味かったばい。

2014/12/30 コミックマーケット87(3日目):
 東ル-44a「NeuzKraft」にてサークル参加
 もう昨年のことになってしまいましたが、当日は皆様ありがとうございました。この日の新作、「VOCALOID QUARTET」(ファミコン風ボカロCD)も、おかげさまでこちらの予想よりは手に取ってもらえたのではないかなと、勝手ながら思っています。
来年(もう今年)はこのような「ファミコンっぽい音楽(チップチューン)」「ある楽器に特化した音楽」をメインに制作し、活動して行きたいと思いますので、よろしければまだまだお付き合い頂ければと思います。

2014/10/26 M3-2014秋:
 第一展示場 J-03a「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日はありがとうございました。頒布したCDは本来の予定とは違うCD(の試聴盤)でしたが、時間があまりない中で割と面白いものが作れたのではないかと(勝手に)自負しています(何
その他の予定は先延ばしでやって行きたいと思います。(いつになることやら)

2014/08/17 コミックマーケット86(3日目):
 東ラ-02a「NeuzKraft」にてサークル参加
 当日はお暑い中、わざわざ当サークルのスペースまでお越し下さいまして本当にありがとうございました。いつも新作を取って下さっている方に感謝すると共に、相変わらず不躾(というか…頑固?無口??)なサークル主で申し訳ありません。
 コミケ後は、ものすごく創作モチベーションが高まっている時期なので、今のうちに次回作の概要をまとめておき、早くから制作に取り掛かりたいと思っています。(思っていますが…実際には締め切り数ヶ月前までなかなか動かないんだよなwww)

2014/05/11 博麗神社 例大祭:
 い08b「時遊戯画」様に作品委託(gp-ln本人も参加)
 超久し振りに例大祭に参加しました。
 超楽しかったです(何
 …これだけでは何ですので、簡単に。
 新作の頒布というよりも(新作はおかげさまで完売しました。同人ショップでは委託が開始されています。)、半ば同窓会気分での参加で、久しぶりの東方ジャンルでのイベント参加で、昔からのサークルさんとの会話が楽しいの何のって。「同人って、音楽って楽しんでやらないとダメだな」という、シンプルな忘れかけていた気持ちを思い出させてもらえただけでも、参加して良かったと思いました。(本当は毎回のイベントに向けて曲を作って、早くそれなりに名前を知ってもらって、お仕事につながれば…という気持ちもあるのですが、焦っても仕方ないですし。)

2014/04/27 M3-2014春:
 お-03a「NeuzKraft」にてサークル参加
 年明けから曲作りを進めたいと思います。
 (あくまでも思っているだけですがw)
 【以下2014/02/10追記】
 割と良い場所でサークル当選しました。
 1月中、曲作りが全休だったりするので、そろそろ重い腰を上げないと…
 【以下2014/04/29追記】
 遅くなりましたが、当日当サークルスペースまで足を運んで下さった方。本当にありがとうございます。(ました。ですねw)
 いろいろと不甲斐ない状況(のサークル主)ではありましたが、夏コミの新作に向けて制作を進めて行きますので、もしよろしければ、またチェックしておいて頂けたらな、と思います。

2013/12/31 コミックマーケット85(3日目):
 西え-40a「NeuzKraft」にてサークル参加
 ガンバリマシタ。(シンプルに)
 …が、頒布の状況はいつもとあまり変わらず…次回作では曲目など、もう少し工夫して行かないとな…と感じました。せっかくイラストを見て立ち止まってもらえても、曲目でがっかり…みたいな状況が多かったように感じましたので。

2013/10/27 M3-2013秋:
 C-03a「NeuzKraft」にてサークル参加
 コミケも終わり、ぼちぼち新作を作り始めるべく何曲か作った曲のうちのオリジナル曲をお試しで出す、という感じになりました。冬コミでは正式盤を出しますので、よろしくお願いします。

2013/08/12 コミックマーケット84(3日目):
 西さ-07a「NeuzKraft」にてサークル参加
 新作を持って参加しました。さっとジャケット見た感じだと、(Real81ZとReal81ZUの)どっちが新作なのかわからないというご意見も頂きましたが、その通りですね(何

2013/05/26 博麗神社例大祭:
 の22b「OriginZero&TinyWave」様に作品委託(gp-ln本人も参加)
 下記M3新作を委託いたしました。ここでお会いする方みんなほとんどご無沙汰の方ばかりで何とも言えない気分(どんな? になりました。自分の方は見た目も大幅に変わっていた(髪と髭がすごいことになっていた)ためw、「誰?このオッサン」と思われた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

2013/04/29 M3-2013春:
 M-17a「NeuzKraft」にてサークル参加
 新作を持って行きますので、どうぞご期待ください。(2012年冬コミの旧作も、大量に残っていますのでw、あわせて持って行きます。また、えむやん氏のところの新作も委託を行ないます。)

2013/04/27 THE VOC@LOID 超 M@STER 24 in ニコニコ超会議2:
 F51/F52「雅音宮羽を忘れないproject」様に作品委託(gp-lnは不参加)
 上記M3新作を先行して委託頒布いたします。

2013/03/23 東方Projectオンリーイベント 博麗神社の縁側3:
 梅07「台湾ビールバー:ORIGIN ZERO」様に作品委託(gp-ln本人も参加)
 冬コミの作品を委託します。…って名目で、お酒を飲んでいましたw

2013/02/16 東方風神録オンリーイベント 御射宮司祭:
 冬16「Origin Zero&Tiny Wave」様に作品委託(gp-lnは不参加)
 冬コミの作品を委託します。サークルの中の人は、おなじみ、えむやん氏なので、まぁお気軽に(何 (さすがに長野県までは気軽には行けないのでgp-lnは不参加ってことですみません)

2012/12/31 コミックマーケット83(3日目):
 西い-05b「MEGAふぇっぷす」様に委託(gp-ln本人も参加)
 コミケ2日目(の打ち上げ)から帰った後に大急ぎでサイトを更新いたしましたが、あまり効果はなかったようで。(むしろほとんど宣伝していなかったにも関わらず、顔見知りの方には手に取っていただきまして、何とも申し訳ない気分にw)

2012/12/30 コミックマーケット83(2日目):
 東サ-43a「腋があったら挟まりたい。」様に委託(gp-ln本人も参加)
 大急ぎ(制作期間およそ2週間)で新作を用意いたしましたが、宣伝不足のため、大量に在庫を抱えることになりました
タグ:イベント
posted by gp-ln at 00:00 | お知らせ